オービーエス京都のブログ

アウトドア派なのに突然ハンドメイドに目覚めた京都のアクセサリー作家です♪

インフルエンザはお産よりしんどい?!

こんにちは!mayumiです。

 

子供の春休みがスタートする寸前、

息子が学校から流行りの

インフルエンザBを持って帰ってきてくれ( ;  ; )

 

少し前まで息子と私で

インフルエンザで寝込んでいました。

 

 

40度の高熱。

あとは頭痛。

私はこの頭痛が一番辛かった。

 

加えて今回のインフルエンザは

お腹にきます。

 

お腹が空いて何か食べたら

吐きそうになってしまう(~_~;)

 

ちょっとつわりに似てるな~なんて

インフルエンザで寝込んでいる間

暇だったので、つわりの頃、お産の頃、若い頃、いろいろ思い出を辿っていました。

40度の高熱でもはや走馬燈を見ていたのか?(笑)

 

 

インフルエンザの5日間続いた頭痛と吐き気、

私のお産は2時間で終わったので

 

インフルエンザのほうがしんどかったです!

 

皆様もお気をつけてください~

 

 

 

インフルエンザ予防には

20分に1回、緑茶を飲むことが効果的だそうです。

 

PR:

 

実際、お医者さんはこの方法で

予防されていると聞きました。

 

インフルエンザは喉から感染するらしく

喉に20分間、インフルエンザウイルスを付着させると

そこから感染となるそうです。

 

なので、20分に一回

その喉を流すことで防げるらしいです。

 

中でも

殺菌作用が高いと言われている緑茶が

効果的なんだとか。

 

 

せっかくの桜の季節、

寝込まないようにしたいですね☺

 

 

それでは皆様

素敵な午後をお過ごし下さいね♪